わが家の熱帯魚サーガ オープニング

子供のころからスターウォーズが好きでした。せっかくブログをやるのであれば、やっぱりカッコいいオープニングが欲しくて・・・。いろいろと試してみて、結局録画した動画をYouTubeにアップすることにしました。ちょっとカクカクしていますが・・・。

 

あ、これ音が出ます

スマホで見ている方や職場で見ている方は、あらかじめ音が出ないような設定をしてからご覧ください。また、PCでご覧の方は下記のリンクがおすすめです。

オープニング

内容は、次のとおりです。

テトラのオールインワン30センチ水槽からはじまった熱帯魚飼育。

パイロットフィッシュとして入れられたネオン・テトラ。
カージナル・テトラ、イエロー・ファントム・テトラ、レッド・プラティと順調に増えていった水槽。

ときには☆になり、ときには追加購入され・・・

コケだらけになったときには、フネアマ貝という強い味方を得て苦難を乗り越えてきた水槽。

年末に設置した醗酵式CO2添加器では、高かったキューバパールグラスが全く育たずに消滅。

(;>_<;)

6か月目に突然やって水槽大崩壊では。レッドプラティの稚魚たちを残して全滅。

(;>_<;)

新たに30センチキューブ水槽という偉大なる力を得て、苦難に立ち向かう熱帯魚たち。

本編は、当ブログにて公開中。
ぜひとも見てやって下さい。

よろしくお願いします。

この動画を作るのにあ~でもない、こ~でもないと2時間ほど格闘してしまいました。疲れたぁ。

ご参考

表の作り方

サーガ・シリーズ


おしまい