Instagram(インスタグラム)について

たまたま始めてみたインスタグラムですが、興味はあるけど大丈夫なのか?と思われている方が多いことが分かりました。

SNSなので、誹謗や中傷の対象になりやすいとは思っていますが、残念ながらそこまで使い込めていません。
ただ、やはり心配になってグーグル先生に『インスタグラム 危険』と聞いてみました。すると、フォトマップ機能による自宅バレや、Facebook連携による身元バレに注意しましょうとありました。諸先輩方の記事には具体的な回避方法が載っていましたので、先程確認が終わりました。
この手のサービスは絶対に安全と言い切れるものではありません。どうしようかと迷われている方がいらっしゃいましたら、私のブログとインスタグラムをしばらく観察して見てください。
炎上したくはありませんが、私は既に始めてしまいましたので。
取り急ぎです。