北多摩の実家に行ってきました。

昨日から一泊で、東京都清瀬市の実家に行ってきました。私の両親は80歳過ぎですが二人とも元気でした。

以前、ナカムラ (@sys_nakamura) さんのブログで秋津のラーメン屋さんが紹介されたことがあり、そのときは両親に読んでみてねとメールを送っていました。昨日は、お昼過ぎに現地についたとたん、3人でそのラーメン屋さんに行ってきました。

www.nakamu.info

普段はあまりラーメンを食べない母が、『このブログをみて久しぶりにラーメンを食べたくなった』と。さらに『あなた、今度実家に行ったときによってみるって書いたんでしょ』とのこと。とても律儀です。

そのお店は家系ラーメンであるため、味が濃くて80過ぎの両親にはちょっとつらいかな?と思っていましたが、二人とも頑張って食べていました。

私はと言うと、とてもおいしくて、もちろん完食です。スープまで飲み干すと、店員さんがスタンプ・カードをくれました。次はいつ行けるか分かりませんが、もらったカードは父に贈呈です。

なぜならば、近所に住んでいる大学1年生の甥っ子は、高校生の頃から通っているらしく、このお店の話で私の両親と盛り上がっていたそうです。父には、『今度○○(甥っ子)が来たら、そのカードを見せて自慢してね』と言ってあります。また、話が盛り上がってくれたらよいなと思っています。

おしまい