トトロの森に行ってきました。

昨日は、80歳すぎの両親と埼玉県入間市にある「さいたま緑の森」に行きました。

私の両親は一眼レフ・デジタルカメラで近所の野鳥をとることが趣味です。いつもは近所の川にカワセミをとりに行っているのですが、久しぶりに帰省した私をつれて「さいたま緑の森」に行ってくれました。実は、この辺りは「となりのトトロ」というアニメーション映画の舞台になった言われているところです。

saitama-midorinomori.jp

父は400mmの望遠レンズをぶら下げて野鳥を追っていましたが、森の中の鳥を撮影するのには、それなりの技術と慣れが必要で、まったく撮れなかったようです。

私は、はなから諦めてマクロレンズによる花の撮影をしていました。2時間ほど、ちょっとしたハイキングをしながらの撮影でしたが、久しぶりに思いっきり羽を伸ばせたと思っています。

 

山の中の花です。#花 #flower

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した写真 -

 

次は、いつ行けるか分かりませんが、今度は娘たち(孫たち)を連れて帰れたらなぁと思っています。

おしまい