インスタでナショジオと再会!!

独身時代に購読してた『ナショナルジオグラフィック』。たまに書店で表紙を見るぐらいでしたが、先日始めたInstagram(インスタグラム)に公式アカウントがあり、早速フォローをしました。

ウィキペディアによると

1888年に創刊された雑誌で、地理学、人類学、自然・環境学、ポピュラーサイエンス、歴史、文化、最新事象、写真などの記事を掲載していて、世界中で36カ国語で発行されており、180か国以上で850万人が定期購読している

参照元: ナショナルジオグラフィック (雑誌) - Wikipedia

とのこと。

記事も面白いのですが、とにかく目を引くのが掲載された写真の数々です。もう、毎月送られてくる雑誌をペラペラとめくっては、う~んと唸っていました。

結婚してから購読をやめてしまって、なかなか見ることができなかったのですが、先日Instagram(インスタグラム)で公式アカウントを発見しフォローを始めました。

www.instagram.com

もう、毎日アップされる写真には唸りっぱなしです。実際にアップされたものを勝手に掲載しみます。

 

 

Photo by @gabbyrsalazar: A #ladybug on a dew-covered #daisy in a field. #greatsmokymountains #nationalpark

National Geographic Creativeさん(@natgeocreative)が投稿した写真 -

 

 

Instagram(インスタグラム)は写真を投稿せずに、アップされた写真を見るだけでも楽しくなります。興味のある方は、迷わずご覧いただくことをおすすめします。

 

おしまい