1週間後のグリーンロタラが怪しげです

先週末に入れたグリーンロタラに変化がありました。本日は、その紹介です。

全体的にうすい色になりました。

購入したばかりのときは、鮮やかな緑色でした。一週間たって全体的に黄緑色になっています。小さな葉っぱの上には、心なしか茶色のコケがあるようです。

(´・c_・`)

黄緑色になったグリーンロタラ

根元から新芽(?)が出てきました。

そうかと思うと、丸い葉っぱの根元から新芽(それとも脇芽?)が出てきています。よく見ると、その上の茎の根元にも出ています。有茎草は、茎の途中でトリミングする(切る)と、脇から目を出すと聞いていたのですが・・・、まだ切っていないんですよ。

(´・ω・`)?

脇芽がでてきたグリーンロタラ

節々から根っこが出てきました。

極めつけは、横に伸びているグリーンロタラの節々から根っこが伸びてきています。こんなの初めて見ました。

(・_・?)

根っこがでてきたグリーンロタラ

まとめ

今のところ、レッドプラティさんたちに食べられることもなく、黒髭コケさんたちに絡まれるわけでもなく、順調(?)です。でも・・・、な~んか、いや~な予感がします。

おしまい