初めて水草をトリミングしました。

グリーンロタラとハイグロフィラ・シアメンシスが水面に達しました。本日は初めて水草をトリミングしました。

トリミング前のようすです。ハイグロフィラ・シアメンシスの大きな葉とグリーンロタラが水面近くで絡まっています。

(ー。ー;)

水面まで達した水草

溶岩石のポットに入れていたハイグロフィラ・シアメンシスを取り出して、茎だけになっていた下を切って差込み直しました

グリーンロタラは、水槽の高さの半分ぐらいでバッサリと切って、切った先端を隙間に植えていきました。

どちらも黒髭コケが付着した葉っぱは、取り除いています。

トリミング後のようすです。

 

水草をトリミングしました #アクアリウム #aquarium

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 

全体的に背丈が低くなりました。ひょろひょろしていたハイグロフィラ・シアメンシスも落ち着いた感じになっています。

(*´ー`*)

 

横からです。 #アクアリウム #aquarium

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 

おしまい