チェリーシュリンプの1匹が・・・

今日帰宅して水槽を覗いたところ、スーパーレッドチェリーシュリンプが1匹☆になっていました。

先日、夏場の高温対策という記事を書きました。水温が30度になっているけれど、『お魚やシュリンプ(エビ)は元気です』と紹介していました。が!!

帰宅してすぐに水温計をみたところ水温は30度。『あ、やばいなぁ』と思いながら水槽内を見渡すと、スーパーレッドチェリーシュリンプの1匹が☆になっていました。

高水温が原因なのか、はたまた別の原因なのかは分かりません。でも、リスクとして高水温があったのは確かです。

資金や手間を理由にして高水温対策を怠ったツケが出たようです。今、Amazonで扇風機などの購入を終えました。

水槽内のお魚やシュリンプ(エビ)は、自分たちで高水温をなんとかすることができません。(当たり前ですが)

生き物を飼うという責任をまた怠ってしまったようです。

おしまい