大人っぽくなりました。

ブラックファントムテトラを迎え入れてから5ヶ月が経ちました。本日は、現在の様子を紹介します。

我家に来たのは3/26でした。ペットエコ横浜 湘南店で小さめを3匹購入しました。家について水合わせをしようと水槽の中に袋ごと入れると・・・。

あれ?これ、何だっけ?川魚を買ったつもりはないんだけど・・・

(・_・?)

f:id:tk450:20160326193644j:plain

そうなんです。車で移動中に相当ビックリしたのか、全身の色が抜けてしまっていたのです。

(・~・:)

あれから5ヶ月が経ちました。現在の様子です。

 

我家のブラックファントムテトラです。#熱帯魚 #aquarium #ブラックファントムテトラ #hyphessobryconmegalopterus

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 

来たばかりのときには分からなかったのですが、どうやらオスが2匹とメスが1匹のようです。

オスは頻繁にメスに自分をアピールしたり、威嚇のフィン・スプレッディング(鰭を広げる仕草で、主に求愛や威嚇の動作)を行っています。

でも、我家のメスはとっても強くて(?)、しょっちゅうオスが逃げています。飼い主に似ないことを祈っています。

(^ー^)

おしまい