三代目!!フネアマ貝先生

土曜日の夜、フネアマ貝が亡くなりました。

たまたま夜中に水槽の中を覗いたところ、溶岩石ポットとフウの実にまたがるようにしてひっくり返っていました。

フネアマ貝は他の貝とは異なり、自分で起き上がれるのですが、今回はダメだったようです。

最近、あまり動かずにガラスと大磯砂に挟まっていることが多かったので、弱っていたのかもしれません。

安らかに眠ってください。

今までありがとう。

ρ(。 。、 )

日曜日の夕方に、三代目フネアマ貝先生をお迎えしました。前回と同じショップで購入したのですが、今回の先生はちょっと小さめです。

三代目フネアマ貝先生

急がなくてよいから、ゆっくりと大きくなってください。

あ、コケはいっぱい食べて良いですよ。

おしまい