江の島花火大会と満月(マイナス1日)

今日は江の島花火大会でした。

www.fujisawa-kanko.jp

 

まだ子供たちが小さなころ、江の島花火大会は8月初旬にやっていました。

毎年、平日だったので、

会社を早めに引き上げて、

ママチャリの前と後ろに娘二人をのせて行きました。

 

娘たちも大きくなり、

今日、長女はお友達と江の島へ。

次女は体調を崩してお留守番。

妻はお友達と飲みに。

かく言う私は、子供たちの夕食の材料を買いに近所のイトーヨーカドーへ。

途中、町中から見ていたのですが、やっぱり花火は綺麗ですね。

 

大きな花火が上がるたびに『あ、高い!!』とか、

工夫を凝らした花火を見るたびに『お~~!!』とか

思わず声が漏れていました。

周りにいたカップルや小さなお子さん連れの方々、

うるさくてすみませんでした。

 

買い物から帰ってきた私は、お留守番をしていた次女に

『来年は一緒に行こう。すご~く綺麗だったよ』と。

次女は、『え!?』

そりゃそうだ。

 

追伸

花火を撮ってブログに載せようと思ったのですが、途中でiPhoneの電池が切れてしまいました。30分もたない。う~ん。

↓ この動画、音が出ます。

なので、今日が満月だと思い込んで撮った写真を載せておきます。

満月は明日でした。

(^^;ゞ

 

明日は満月です。丸く撮れない。#つき #moon

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した写真 -

 

 

満月は、明日でした・・・。#つき #moon

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した写真 -

 

おしまい