我家の水槽も冬支度

昨日の水換えのときに水温を見ると24度。扇風機を外してヒーターを設置しました。

先週末の水換えのときには、まだ水温が27度以上あって扇風機が時々動いていました。来週あたり、扇風機を外せるかなぁなんて思っていたのですが・・・。

昨日、水換えのときに水温計をちらっとみると24度。

(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

扇風機を外してヒーターを入れました。

水槽用のヒーターは消耗品の一つで、メーカは1シーズンと言っています。

でも、壊れてもいないのに買換えることなどできません。

なので、昨シーズンに使っていたこちらを設置しました。

季節の移り変わりを感じた出来事でした。

 

おしまい