スマホが動かない・・・

愛用の iPhone 5C が動かなくなって、かなり経ちました。本日は、その紹介です。

ことの起こりは

10月初にバッテリーのもちが悪くなったことを紹介しました。

ところが、その3週間後。

電源を入れると、リンゴマークが表示されては再起動を繰り返すようになりました。

これって!?

よく言われている『リンゴループ』のようです。OSのアップデート中に電源を切ったり、きわめて大きなファイルを開こうとして、iOS が正常に起動できなくなる現象です。

たいていの場合は、強制再起動かDFU モードと呼ばれる iPhone を強制的に最新のファームウェアiOS)にアップデートする方法で治るそうです。

でも・・・

私の iPhone では、これらの方法が試せません。なぜならば、これらの方法を試すには、ホームボタンの長押しが必要なんです。

そうです。

私の iPhone は、バッテリーばかりかホームボタンも壊れていたのです。

仕方がないので

それ以来、スマホ(携帯)を持ち歩いていません。家族とのLINEもなしです。

そろそろ、ツムツムがやりたいです。

(T-T)

おしまい