今年最後の水槽掃除も終わりました。

先ほど、今年最後の水槽掃除が終わりました。

年末だからと言って、いつもと違うことはしません。毎週末の掃除と一緒です。

あ、掃除をしているときの私の気持ちだけは『年末大掃除~』でした。

( ´∀`)

 

そう言えば、今年も水槽の中にいろいろなものを入れてしまいました。

  • 鉄クギ
  • フウの実
  • たまごの殻
  • etc

その時々の問題に対して行ってきたことですが、あまり効果は見られなかったような気がします。

だって、『毎週末の水質検査結果と入れたもの』をグラフ化してみたのですが、思っていた数値にはならないことがハッキリと分かったからです。

水質検査結果のグラフ

訳も分からず、ウネウネしています。

(TーT*)

う~ん、来年こそは・・・

 

このブログを読んでいただいている皆様へ

 今年一年ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

 

おしまい

追伸

 久しぶりに水槽をインスタグラムに投稿しました。

 

今年最後のすいそうです。来年もよろしくお願いします。 #熱帯魚 #aquarium

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -