恋の季節・・・でしょうか

休日の朝、コーヒーを飲みながらボ~っと水槽を眺めていたときのお話です。

我家の水槽には、ブラックファントムテトラが3匹います。オスが2匹でメスが1匹です。

以前ご紹介したとおり、3匹とも立派に成長してはいるのですが、メスが強くて強くて・・・。

しょっちゅうオスが逃げまわっていました。

ところがです。

その日は、1匹のオスがメスの周りをグルグルと回っているます。

以前、レッドプラティを繁殖させたときに、オスが意中のメスにぴったりとくっついていた時期がありました。あまりにしつこいので、メスが逃げまわっていたことを思い出します。

やっと隠れた彼女が私に向かって『何とかしてぇ』と、訴えていたようにも見えました。

<(^ー^ι)

今回は、まとわりつかれたメスがそのうちに怒ると、すぐにオスは離れて行きます。

ε(`へ´*)ノ

意気地なし!!

まだまだベビー誕生までには時間がかかりそうですが、我家の水槽に起こった小さな変化でした。

おしまい