○○○○に注意!?

本日は、近所の公園で見かけた看板を紹介します。

私は神奈川県藤沢市に住んでいます。関東近辺の方には『江の島があるところです』と言うと、ピンとくるかもしれません。

先日、近所の新林公園に出かけたところ、次の看板をみてビックリしました。

藤沢 新林公園 イノシシに注意

あら~、イノシシがでるのですね。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

新林公園は、江の島というよりはJR藤沢駅よりです。自然が豊かな公園で、とてものどかなところです。

https://as1.ftcdn.net/jpg/01/26/93/64/500_F_126936479_0OlVwjOlAiIB7Cjqz8G1SYMo8Rl8lKYc.jpg

そう言えば2~3年前にもイノシシが出現して、となり町の自治会の掲示板で”イノシシが出没しています”というのをみた記憶があります。そのとき妻は『平塚に出没していたイノシシが海を泳いできたらしい』と言っていました。私は素直に国道1号線沿いを歩いて来たのでは?と思っていました。

(*゚.゚)ゞ

私が住んでいる団地では、普段からリスやトビをよく見かけます。たま~にタヌキも。それでも、まさかイノシシなんて・・・。

う~ん、藤沢・・・恐るべし!!

(`⌒´)!! 

追伸

 看板は出ていますが、実際に街中まで出てくることは、ほとんどないようです。

おしまい

新林公園の紹介|藤沢市