誤って自分の記事に、はてなスターを・・・

本日は、タイトルどおりのマヌケなお話を紹介します。

このブログは、自分の感情にまかせたものが多いです。そのため、PV数や読者登録も多くないです。でも、ときどき『はてなブックマーク』に登録していただけることがありました。

読んでいただけるだけでも感謝なのですが・・・。

(*TДT)人(TДT*)

コメントをいただいたときには、感謝の気持ちとともに返信コメントをする方法がすぐに分かったのですが、ブックマークへの返信方法が分かりませんでした。それでも、そのうちにブックマークのコメントに、はてなスターをつける方法を知りました。直接お礼を言うことは出来ないのですが、ブックマークにはブックマークのお作法があるかも知れないと思い、スター付けのみを行っていました。

実はこの操作、いつもはPCからのみ行っていたのですが、本日iPhoneからやろうと試みたところ、なぜか記事にスターが付いてしまいました。

(;д;≡;д;)

自分で書いた記事に自分でスターを付けてどうするの!!です。

一旦付けたスターを取り消そうと思ったのですが、これまたやり方が分かりません。もう、焦りっぱなしです。これ以上、余計なことをすると、さらに良くないことが起こりそうだったので、おとなしく帰宅することにしました。

帰宅後にPCを立ち上げて、問題の記事にアクセスしました。誤って付けてしまったスターにマウスを持ってきたところ・・・、取り消しマークが出てきました。

はてなスターの取り消し

\(^O^)/ 

よかったぁ~。

以前、私はIS/IT畑の出身ですと言いましたが、この手の操作は実は苦手です。(むしろ、年相応でしょうか)

今後は、身の丈にあったことをしようと思った出来事でした。

おしまい