読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっちゃんあんちゃんの覚書

熱帯魚飼育を中心にブログを書いています。失敗談の方が多くて・・・。

秘密の部屋

熱帯魚-水草 熱帯魚-30cmキューブ編 熱帯魚

本日は、我家の水槽の『秘密の部屋』をご紹介します。

ハリーポッターが大好きで、タイトルを真似してみました。

『水槽の中に秘密の部屋なんてあるの?』『それは何処に?』と思われるかも知れませんが、今までご紹介した写真や動画にも、しっかりと写っていました。例えばここにも。

我家の水槽

(・。・?)

 

はい。秘密の部屋は、これです!!

我家の水槽の秘密の部屋

『え〜、部屋でも何でもないじゃん。しかも秘密の場所どころか丸見え!!。何が秘密の部屋だよ~』と言う声が聞こえてきそうですが、秘密はこのネットの中にあるのです。妻や娘たちも知りません。

 

本日、初公開です! ジャジャ~ン

秘密の部屋の住人

『え!? 何これ?』

これは、昨年末に全滅してしまったキューバパールグラスの生き残りです。イタズラ好きのレッドプラティお姉様方が引っこ抜いて水面に浮かんでいたものを、ピンセットを使って埋めなおしたものでした。光と水流が必要なので、ネットで覆っています。

(`⌒´)!!

しかし、かれこれ2ヶ月以上経つのですが、埋めなおしたときと同じ状態です。本当は、ここから増えて欲しいのですが、全く変わらず・・・です。

枯れない限りは、このままで行こうと思っています。

追伸

 この記事とは異なり『ハリーポッターと秘密の部屋』は、とても面白いです。

おしまい

follow us in feedly rss