わが家の稚エビたち

ゴールデンウィークに生まれたチェリーシュリンプの稚エビたち。ちょっと気になることがありましたので、ご紹介します。

はじめて稚エビを見つけたときは、3~4匹ぐらいだと思っていました。しかし、妻が数えなおしたところ、少なくとも12匹はいるようです。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

エビは夜行性と聞いていたのですが、なぜか妻が仕事から帰ると(お昼過ぎ)、一面に稚エビが出てきているそうです。

 

あれから3週間が経ちました。

体長も親と同じぐらいになってきたものもいて、体に色もつき始めました。

ところがです。

黄色と茶色が半分ずつぐらいで、中にはベージュ色のものもいます。

(・。・?)

ひょつとして、みんな思い思いの色になれるのですか?

おしまい