バリケードを外しました

4/30に入れたニューラージ・パールグラスのバリケードを外しました。本日は、そのお話です。

底床一面を緑の絨毯にしたくて、ニューラージ・パールグラスを植えました。このとき、レッドプラティのお姉さま方にイタズラされないように入れたのが、百均の園芸用ネットで作ったバリケードでした。

ところが、数日後にはバリケードの中にお魚さんたちが入ってくるようになりました。稚エビもバリケードの内外でツマツマしています。

とても迷ったのですが、先日の水換えのときにバリケードを外しました。

なぜならば、キューバパールグラスのときとは異なり、ニューラージ・パールグラスはお姉さま方に抜かれることがないと分かったからです。

見た目は同じようなの水草なのに、何が違うのでしょうか??

(∵`)

おしまい