エアコンを買い換えました

今のマンションに入居して14年。ついにエアコンを買い換えました。

今まで使っていたエアコンは『東芝の大清快』。プラズマ空清&マイナスイオン&換気などの機能が付いたものでした。当時はまだ子供が小さかったので、一応、きれいな空気がいいねと言って購入したものでした。

ところが今月の初め、いつものエアコン稼働前の掃除をしたところ、中にカビが繁殖していることが分かりました。取れるところまでは取ったのですが、ちょっと残ってしまいました。

それから数日後、妻がボーナスが入ったらエアコンを買い換えると言い出しました。

??となってたのですが、かなり本気のようです。

まだ、壊れてもいないのに、もったいないなぁと思っていたのですが、最近のエアコンは省エネと聞き、OKしました。なんでも、人感センサーによって無駄なく気流をコントロールできるからだそうです。

買換えたのは、『DAIKINのうるさら7』です。これは、何年も前から妻が欲しがっていた『うるるとさらら』シリーズです。うるる加湿(無給水加湿)による美肌効果?と、さらら除湿で設定温度が高めでもすごしやすくなるそうです。

う~ん、美肌・・・。年頃の娘たちには受けが良さそうかな?

今まで活躍してくれた『大清快』です。本当にありがとう。

東芝の大清快

これから活躍してくれる『うるさら7』です。よろしくです。

DAIKINのうるさら7

かく言う私も、久しぶりの白物電化製品の購入で、ちょっと嬉しいです。

おしまい