黄色と赤色!?

我が家のチェリーシュリンプのお話です。

以前、我が家で生まれたコーヒー豆色のチェリーシュリンプをご紹介しました。

ところが、、昨日、ボ~っと水槽を眺めていると、黄色の他に赤色のチェリーシュリンプの稚エビを見つけました。

赤色は初めてだったのでビックリです。

でも・・・

これでやっと謎が解けました。

なんで、いろいろな色の稚エビが見つかるのか。

イエローチェリーシュリンプの子供だとばっかり思っていたのですが、どうやら当時最後の一匹となっていたスーパーレッドチェリーシュリンプとイエローチェリーシュリンプとの間に生まれた子供達のようです。

気づいてみれば、あ~そうなのね・・・でした。

おしまい