ヒョロヒョロー

9月末から始めたニューラージ・パールグラスの水上栽培。現在の状態を紹介します。

11月末に枯れてきたことを紹介しました。

とてもショックでしたが、残った株を育てています。

半月ほど経った現在の状態です。

細々と育つニューラージパールグラス1

細々と育つニューラージパールグラス2

少しずつではありますが、育っているようです。

(^。^;)

あれ?

今までとは、何が違うの?

はい、

置き場所を換えて、直射日光が当たらないようにしてみました。

実は、前回の枯れた状況を踏まえてグーグル先生にお尋ねしたところ、直射日光に当てると、高温になって光合成をうまくできずに枯れてしまうことを教わりました。

(゚O゚;)

私としては、お日様の光をいっぱい浴びて元気に育って欲しいと思っていたのですが、間違っていたようです。

なので、今は水槽の横に置いて、水槽の照明で育てています。

いわゆる『木漏れ日・・・』でしょうか。

みんな元気に育って欲しいです。

おしまい

 

なんか、もやしっぽくない?

ヒョロヒョローって感じで・・・

 

 

(*゜▽゜*)え???