夫婦そろって親バカ

来週末、長女が大学受験でセンター試験を受けます。本日は、おバカな我が夫婦のお話です。

試験会場は、横須賀の神奈川県立保健福祉大学です。

神奈川県立保健福祉大学

長女が行きたい分野の大学ではなかったので、受験票が届いたときには二人してどこ?となりました。

また、長女は超天然で、

朝起きられない・・・、

道に迷う・・・、

慌ててろくなことをしない・・・人です。

そこで1週間前の3連休に、妻と二人で大学まで下見に行ってきました。

(*^-^*)>"

私が『もう子供ではないのだから、そんなの大丈夫でしょう!!』と言っても、妻は心配で心配で、どうしても納得できないようです。

なので、二人で実際に行くことにしたのです。

┐( ̄ー ̄)┌

わが家(藤沢)から福祉大学へ行くには、いったんJR東海道線で横浜まで出てから、京急線に乗り換える必要があります。

それでも、1時間はかかりました。

京急「県立大学」駅の改札は1つでした。あとは、目の前の道をただ海に向かって歩くだけです。所要時間も10分程度です。いくつかの道があったのですが、常に大学の校舎が見えているので、いくら長女でも迷うことはないだろうと思いました。

私もちょっと安心しました。

あれ?

我ながら、本当に親バカだなぁ~と思った瞬間でした。

おしまい

 

ところで、当日試験会場に行かない私たちが下見をして、なんの意味があるんだっけ?

 

 

(*゜▽゜*)え???