3DS LL

ニンテンドー ニュー3DS LLを購入しました。本日は、そのお話です。

受験まっただ中の娘たち。すでに試験は終わっていたのですが、合格発表が今月末まで続きます。そのため、先週末はめずらしく2人とも家にいました。あ、次女は土曜日の昼間、お友達とカラオケに行きましたが・・・。

土曜日の朝、2人とも初めはテレビを見ていたのですが、そのうちに飽き・・・、スマホのゲームを始めては飽き・・・でした。

今まで家にいなかっただけに、退屈で仕方がないようです。

┐('~`;)┌

あまりにやることがなくなってしまった長女は、次女に『3DSはどこ?』と聞きました。次女は、水槽をボ〜と眺めていた私をチラッと見てから『廊下の引出しの中。でも壊れているよ。』と返答しています。長女が『え?なんで壊れているの!?』と不思議そうにしていると、次女がすかさず言いました。

『お父さんが、壊れたスライドパッドを直そうとして、まったく使えなくしちゃったから!!』

2人の視線を痛いほど感じましたが、私は水槽から目を離しません。そして『お魚たちは、みんな元気だねェ』とつぶやきます。

(ι゜ー゜))

すると、長女が騒ぎ出しました。『ゲーム! ゲーム!ゲームがやりたぁ~い!』と。しかも『壊したのはお父さんなんだから、お父さんのお小遣いで買ってよね!!』です。

あまりにもうるさいので、やっと彼女たちに顔を向けて、

『お小遣いは・・・ない』

と言って、その場をそそくさと離れました。しばらくは『ゲーム、ゲーム、ゲーム』と続きます。

たしかに壊したのは私なので、彼女たちの主張は正しいです。でも、無いものはない。これが事実です。

土曜日の深夜、ひとりでスマホをいじっていると、持っているクレジットカードのポイントが結構溜まっていることに気づきました。しかもそのポイントは、Amazonギフト券に交換することができるそうです。

w(゚o゚)w

私が持っているクレジットカードは、SAISONカードです。ポイント還元率はあまり高くないのですが、そのかわりに有効期間がありません。就職してすぐにつくりましたが、一度もポイントをつかったことがなかったので、結構なポイントになっていました。

日曜日の朝、娘たちにその話をしたところ、2人の目の輝きが変わりました。

もう、それからが大変。

長女は3DS LLを、次女は別のゲーム機が欲しいと言い出しました。確かに次女は『受験が終わったらニンテンドー スイッチを買ってね』と言っていました。

しばらく2人でどれにするのかを話していましたが、でも、だんだんと喧嘩腰になっていきます。見かねた私は『じゃあ、3DS LLと、次女が欲しいものを2つ買おう』と口出しました。2人とも”それならば!”とやっと冷静になります。

君たちは小学生なの!?と思いましたが、もちろん声には出しません。

┐('~`;)┌

その後、めずらしく家族4人で近所のショッピングモールに行きました。車の中で長女は『今日は早く帰らなければならないから、みんなテキパキしてね』と言っています。

妻と顔を見合わせて、苦笑いです。

その夜、Amazonで3DS LLと長女が欲しがっていたソフトを購入しました。長女はしきりに『明日届くようにしてね』と繰り返します。

今週末に18歳のお誕生日を迎える人の発言とは、とても思えません、本当に・・・。

次女は・・・、購入するものを決めきれず、後ほどとなりました。彼女いわく、じっくりと考えてから決めたいそうです。お金を無駄に使ってはいけないと。考え方としては同意しますが、ノリも必要なのでは?と内心思いましたが、これもまた声には出しませんでした。

翌月曜日、会社から帰ると3DS LLが届いていました。同時に購入したソフトもあります。

でも、肝心の長女がいません。どうやらお友達と江ノ島の夕日を見に行ったようです。せっかく、帰りの電車の中でニュー3DS LLの初期設定や、すでに持っている3DS LLからの引っ越し方法を調べていたのに。

(TーT*)

私がこのブログを書き始めると、しばらくして長女が帰宅しました。しかも、彼女の第一声は『DSの設定は終わった?』です。勝手に開封するのはダメだと思って待っていた私は、おもわず苦笑いです。

妻が液晶パネルの保護シートを貼り、私が初期設定をして長女に渡しました。彼女は鼻歌を歌いながらゲーム・カセットを入れています。そして布団にもぐり込みながら夢中になってプレイしていました。

ふ~。

これで、少しは気を紛らわせるのかな?

泣いても笑っても、あと一週間だよ。

おしまい