交代、ニューラージパールグラス

底床のニューラージパールグラスを交代しました。本日は、その紹介です。

3月初に底床に戻したニューラージパールグラス。

1ヶ月程経って、黒髭コケさんにまとわりつかれ始めました。

コケがついたニューラージパールグラス

そこで、いったん水上に戻すことにしました。

代わりは、水上栽培を続けていた3号カップです。このカップは、1号カップを底床に戻すときに、最後まで大磯砂で頑張っていたニューラージパールグラスたちです。

水上栽培は1月ほどだったのですが、とても良く育っています。

3号カップ

底床に入れてしばらくたつと、チェリーシュリンプたちが、さっそくツマツマしに来ていました。

底床に入れたニューラージパールグラス

黒髭さんには気をつけてね。

おしまい

【追伸】

私が読者登録させていただいているまゆみさんのように、いつかはニューラージパールグラスのトリミングをしてみたいです。

ameblo.jp