さらにカージナル1匹が”星”に。へこみまくりです・・・。

会社から帰って、いつものように水槽の照明をON。あれ!?なんか魚が少なくない?と、水槽内を見渡すと・・・。

昨夜、白点病対策に入れた鷹の爪ティーパックの中に1匹のテトラの亡骸を発見。

妻に言われた『あなたが水槽をいじくりすぎるから魚たちが死んでいくのよ!!』という言葉が頭の中をぐるぐる回りつつ、ティーパックからカージナルテトラを取り出し、『本当にごめん。謝ってすむことではないと分かっているけど・・』と心の中でつぶやく。

こんなに大きな犠牲を払ったのに、相変わらず白いつぶつぶをつけたレッドプラティは元気に泳いでいる。

今は我慢のとき・・・なのか、なぁ、本当に??