か、か、海外からのアクセスって何!?

今日は、Google Analytics(アナリティクス)を見ていてビックリしてしまったことを紹介します。

先日、ブログ/SNS関連サーガという記事でGoogle Analytics(アナリティクス)を利用していることを紹介しました。とは言っても、マーケティングやブログのアクセス・アップを意識したウェブアクセス解析をやっている訳ではありません。

なぜならば、Google Analytics(アナリティクス)は色々な情報がありすぎて、何をどのように使えばよいのかが、今ひとつ分かっていないからです。

ゴールデンウイークに入って時間を持て余していることもあり、今日はいろいろな機能を試してみました。そこで、ユーザ > 地域 > 地域 を表示して見てビックリしました。

なんで、私のブログに海外からのアクセスがあるの!?

w(゚д゚* )w

f:id:tk450:20160503181146j:plain

私のブログは日本語(しかも文法がめちゃめちゃ)で、海外からアクセスされても読むに耐え得るものではありません。

これは断言できます (`⌒´)!!  なので、自動翻訳は、おそらく無理でしょう。

また、この中にはボットやクロールと言われる自動アクセスが含まれている可能性があります。すなわち、記事を読む目的でアクセスされたわけではないものも入っていると思われます。さらに、何らかの理由でたどり着いてしまったものも、あると思っています。

そうは思いながらも・・・、やっぱり素直に???となりました。(・~・:)

もし、Google Analytics(アナリティクス)を使われていない方がいらっしゃいましたら、利用してみることをおすすめします。私のブログはあまりアクセス数が多くないのですが、皆さんのブログで統計をとると、きっと面白い発見があると思えます。

それに、これ、無料です!!

 

ご参考

junichi-manga.com

おしまい