久しぶりの葉っぱに、レッドプラティさんたちは・・・。

昨日入れたグリーンロタラのようすを紹介します。

斜めに植えたのですが、本日見たところ殆どの茎が上を向いていました。十分な光量がないと上に向かって伸びていくとは聞いていたのですが・・・。ちょっと、光量が少ないのかなぁ??

あと、帰宅と同時に消灯していた照明をつけたところ、隙間でじっとしていたレッド・プラティさんたちが慌てて出てきました。奥に見えるプラティさんは、その後もこのままでした。(・~・:)

グリーンロタラの隙間にいるレッドプラティ

この子たちが生まれたばかりの頃は、アナカリスやマツモが覆い茂っていたので、幼少時代を思い出していたのかも知れません。

とにかく、今度はいじくり回さずに、ゆっくりとようすを見ようと思っています。


おしまい