泳ぎ回るスーパーレッドチェリーシュリンプ

先々週の日曜日に、シュリンプが泳いでいるところを見ました。本日は、その紹介です。

発見する数日前から順番に(?)シュリンプが脱皮を始めていました。はじめは底床に残った白い抜け殻とわからず、「あれ?ビニールの破片?なんで?」なんて思っていました。

しかし、よく見るとシュリンプの形をしています。真っ赤なシュリンプなのに、脱皮した抜け殻は真っ白です。

そんなときでした。一匹のシュリンプが水槽の中をグルグルと泳ぎ回っていました。「あれ、水質が悪くなったのか?」とチョット慌てたのですが、他のシュリンプたちはいたって落ち着いています。

(・_・?)

翌日以降は何事もなかったかのように、また静かな状態に戻りました。う~ん、原因が分からずです。まぁ、いいか。

 

チェリーシュリンプの大ジャンプ #アクアリウム #aquarium

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 

おしまい