自動車のキーが壊れたので交換しました。

10年以上乗っている愛車のキーが壊れてしまい、ディーラーで新品に交換しました。本日は、その紹介です。

我家はトヨタのノアに乗っています。かれこれ10年ほど使っていますが、運転席からの視界が良くて、私のようなへたっぴでも運転しやすい車です。

10年も経つと、いろいろなところがへばってきます。先日、ついにキーが壊れました。何が壊れてかというと、リモコンでドアを施錠する部分に穴が開いてしまったのです。

穴が開いてしまったキー

妻の『早く治してきてね』の一言で、ディーラーに行ってきました。

リモコン部位は移植できるけど、キー自体は彫直しになるとのこと。車検証や運転免許証のコピーなどを提出して待つこと一週間。

ついに来ました、新しいキーが。

新しいキー

なんと、ひとつひとつのボタンが独立していて、カッコいい!!

車自体が変わったわけではないのですが、ちょっと嬉しいです。

あ、もちろん費用はかかっています。

おしまい