カージナルテトラとチェリーシュリンプが☆に

昨日の朝、いつものように自作の遮光板を取り除いて照明をつけたところ、カージナルテトラの1匹が頭を下にして泳いでいました。

あ!?、これはヤバイかなぁ・・・と思っていたのですが、夜会社から帰宅して水槽を覗いたところ、やはり☆になっていました。

7匹いたカージナルテトラの中では一番大きかったのですが、数か月前から鱗が開いていて体色もあまり良くありませんでした。

薬浴の準備をしてはいたのですが、特に不調を訴えていなかったので、そのままにしていましたが、やっぱりダメでした。

(;д;)

亡骸を取り出して改めて水槽を覗いていたところ、今度はレッドチェリーシュリンプの1匹が☆になっていることに気づきました。

(;>_<;)

すぐに水槽から取り出して裏山に埋めてきました。あなた方の魚生/蝦生に、どれほど役に立てたのかは分かりませんが、今までありがとうございます。

そして安らかに眠ってください。

またいつか、お互いに生まれ変わって会う日が来たときには、よろしくお願いします。

おしまい