『田砂』増量中

水槽の床底に入れていた『田砂』を増量しました。本日は、その紹介です。

昨年10月末に、大磯砂の間に『田砂』を敷き詰めたところ、ひょうたん池ができてしまったことを紹介しました。

あのときは、『まぁ、これでもよいか・・・』と思っていました。

ところが、毎週末の底床掃除で徐々に田砂と大磯砂が混ざり始めてしまい、ついに池がなくなっていました。

(:∩;*)

そこで、『田砂』を増量してみました。1kgほど購入していたのですが、前回は1/4も使用しなかったので、たくさん余っていました。

またまた、ひょうたん池を作るのも情けないので、今回はちょっと多めに入れてみました。

できあがりは、これです。

 

田砂を増やしてみました。 #熱帯魚 #aquarium

おっちゃんあんちゃんさん(@tk4501)が投稿した動画 -

 

入れ方が雑なので、木化石や溶岩石に砂がのっていますが・・・。自然に落ちていくということで。

(*^-^*)>"

 

おしまい