思わずハマった吹き出し会話形式

本日は、とってもハマってしまった吹き出し会話形式のお話です。

吹き出し会話形式とは

ブログの中で会話をしているように見えるものです。例えばこんな感じです。

 

もしもぉ~し

 

 

はいはい。

 

 

参考にさせていただいたのは

参考どころか、そのままコードを使用させていただきました。とても感謝です。

georges.hatenablog.jp

ちょっとだけ

毎回、発言者のイメージ画像を指定するのが面倒なので、あらかじめイラストを指定したCSSを作りました。

イラストは、こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。

illustrain.com

我家の家族

我家の女性陣のイラストを決めるとき、私が普段思っているイメージで選ぶと後々面倒なことになるのではないか?と思い、干支で表現することにしました。

妻も干支?

う~ん、とっても複雑!なのですが・・・。

取りあえず、しばらくはこれでいきます。

イラスト 説明
  私です。ブログアイコンをそのまま使用しました。
  妻です。イノシシです。
  長女です。辰です。
  次女です。私と同じ午年です。

まとめ

本日は吹き出し会話形式のお話をしました。まだ、本格的に使用した記事はありませんが、おいおい使っていきたいと思っています。

おしまい

※最新の設定は、こちらの記事でご確認ください。