チェリーシュリンプが減っていきます。

3/25にお迎えした5匹のイエローチェリーシュリンプ。ついに2匹になってしまいました。

本来、丁寧にやらなければならないシュリンプの水合わせ。

ちょっと急ぎ過ぎたためか、翌日には1匹が☆になってしまいました。

その後、少しは落ちついていたのですが、

先週末の水換え直後に1匹が脱走して、上蓋の上に横たわっていました。幸い発見が早かったのですぐに水槽に戻せたのですが、残念ながら翌日には☆になっていました。

シュリンプは脱走しやすいと聞いてはいたのですが、わが家では初めてだったのでビックリしていました。

そして、本日、水換えの準備をはじめてドッキリです。

コケのついた大磯砂を入れて天日干していたタッパー中に、イエローチェリーシュリンプが1匹、☆になっていました。先週末の片づけでは気が付かなかったのですが、どうやら紛れ込んでしまっていたようです。

一月もたたないうちに半数以上が☆になり、かなり凹んでいます。

おしまい