園芸用肥料を入れて2週間

園芸用肥料を入れて2週間がたちました。本日はその紹介です。

グリーンロタラが細っていた記事にいただいたコメントで窒素肥料をすすめられて、園芸用肥料を入れました。

2週間がたち、心なしかグリーンロタラの緑が鮮やかになっています。

2週間目のグリーンロタラ

気になっていたコケですが・・・

特に多くなったということもありませんでした。入れた量が少ないのか、効果があらわれるのが遅いのかは分かりませんが、特に変わったようすはありません。いつもどおりです。

(TーT*)

毎週末の水質検査の結果ですが、やはりNO3(硝酸塩)が少し多めに出ています。pHも低めに出ているのですが、発酵式CO2添加装置の砂糖水を作り直したばかりなので、園芸用肥料の影響とは言いがたいです。

お魚たちは、みんな元気です。

チェリーシュリンプは少しづつ減ってきていますが、肥料のせいとは言い切れないです。

なので、NO3(硝酸塩)の濃度を見ながら、また入れてみたいと思っています。

 

【追記】

 昨夜の硫黄臭ですが、今朝はありませんでした。やっぱり、酔っぱらっていたせいなのでしょうか??

おしまい