フィン・ディスプレイ

朝からボ~っと水槽を眺めていたところ、水槽の片隅でキラキラ光るものが目に入りました。

よく見るとブラックファントムテトラのオスがヒレを大きく開いて斜めになっています。どうやらフィン・ディスプレイの真っ最中でした。

フィン・ディスプレイとは、オスがメスに行う求愛行動。
ヒレの色や大きさを誇示するように見せる。フィンスプレッディングとも呼ばれる。

引用元:フィンディスプレイ - アクアリウムWiki

面白そうなので、録画して見ました。

でも、そばにいるのは別のオスのようです。

肝心のメスは上の方にいました。

これでアピールできているのかなぁ?

(・_・?)

おしまい