ひらめきました!

5月下旬から止まっていた週末水換え前の水質検査が復活できそうです。本日は、そのお話です。

毎週末の水換え前に行っていた水槽の水質検査が、5月20日を最後に止まっていました。理由は簡単で、使用していた"テトラ (Tetra) テスト 6 in 1 試験紙"を切らしていたからです。

普通に考えると、無くなったのであれば買えば良いでしょうと言われそうですが・・・、今まで延び延びになっていました。

その理由は・・・。

この製品、近くのショップでは2千円前後で売っています。ところが、前にネット通販で購入したときは1千5百円を下回りました。たかだか5百円差なのですが、やはり安いに越したことはないです。

(o^ー')b♪

ところがです。

いざ注文しようとしたところ、2千円未満の場合は別途配送料がかかるとのことでした。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

そうなんです。以前は、別の商品のついでに購入していたため、配送料がかかっていませんでした。それこそ数百円なのですが、これまたう~んです。

しかし1ヶ月以上も使っていないと、さすがに欲しくなってきます。でも、ほかに買うものがなくて・・・。

週末にボ~っとパソコンを眺めていたとき、ついにひらめきました!!

同じ商品を2つ買えば、2千円を超えるのではないかと。

早速、申込みを始めました。個数を2つと入力して進めていくと、配送料が割引かれていました。

やったね!と喜んでいたのですが、しばらくして『なぜ今まで気がつかなかったの? 私は!?』となりました。

(゚◇゚)

いかに普段からネット通販を利用していないかがバレバレです。

それでも、来週から水質検査が復活できそうで、とても嬉しいです。

(ノ^-^)ノ

 

 

まさか、クレジットカード払いにしていないわよね
( ̄∩ ̄#

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい