カッコの多い夫婦の会話

夕食の支度をしていた妻との会話です。

妻が私に言いました。

 

 

おうどんを1袋買ってきてほしいんだけど。

 

 

え、1袋(1食分)でいいの?

 

 

うん。次女はダイエット中で夕食に炭水化物をとらないでしょう。
あなたと私、長女の3人分だから1袋(3食入り)でいいよ。

 

 

┐('~`;)┌ 

 

 

気を取り直して、会話を続けます。

だって、彼女が思っているものを買ってこないと、その後がたいへんなんです。

 

 

ムエンだよね?

 

 

え、違うよ。
いつも買っているのは「食塩0」と書いてあるやつ。

 

 

だから、無塩(ムエン)だよね。

 

 

・・・・・・

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

妻はすぐに野菜切りに戻りました。

中越しに何か聞こえてきそうでしたが、し~らない。

娘たちも大きくなり、夫婦の合計年齢が100歳に近づいてきました。

これから、もっと”(”←カッコを使った会話が増えてくるんだろうなぁ・・・と想った瞬間でした。

おしまい