翡翠(カワセミ)

近所のスーパーへ昼食の買い出しに行った帰り道、カワセミを見ました。

境川のカワセミ

慌ててiPhone5Cで撮ってみましたが、とても小さいです。しかも、若干ピンボケです。

(o^皿^o)>゛

この写真は、近所の境川の南市民図書館の前付近で撮りました。

私が住んでいる神奈川県藤沢市の川では、結構カワセミを見ることができます。

以前は、一眼レフカメラをもってカワセミを撮り歩いていたことがあったのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。

こちらは、2014年1月に境川の大道付近で撮った写真です。500mmの望遠レンズで撮りました。

境川のカワセミ(2014年1月)

久しぶりに、カメラを持ち歩こうかなと思った瞬間でした。

おしまい