本番、始まりました!!

今日、長女が私大入試の1日目を迎えました。いよいよ我が家の本番が始まりです。

長女にとってはセンター試験があったので、入試という意味では2回目です。

でも、国公立を志望しているわけではなかったので、今日の試験が彼女にとっては本当の意味での本番です。

え? 私立が本命なのに何でセンター試験?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。正直、私もそうでした。

(・~・:)

何でも今の試験は、センター試験利用、全学部共通、一般試験など多用なようです。

昨夜は、試験会場までの乗り換え情報をグーグルマップ先生に伺い、最寄り駅から試験会場までのバスの時刻表を印刷して、長女に渡しました。

妻は受験票に写真が必要と気づいて、夜な夜な貼り付けをしてくれました。

当の本人は『明日はどうすればいいの?』なんて言っています。でも、緊張しているオーラがいっぱいです。

妻と二人であ~だ、こう~だと言いっているうちに、静かに眠りにつきました。

世間様からどんなにバカ親と言われようとも、妻ともども一生懸命になってしまいます。

何年か経ち、長女が落ち着いたころ・・・。

実はお父さんもお母さんもバタバタだったんだよと、このブログを通じて伝えられたらなぁと思っています。

このドタバタも2/16までです。それまでは、精一杯サポートしたいです。

おしまい

追伸

 本日、また雪が降っています。明日は長女・次女とも試験がなくチョッと安心です。でも、明日試験を受ける方々がおられるのでしょう。何ごともなくベストな状態で試験に望まれるよう、心からお祈りします。