JR品川駅の白馬

品川駅で白馬を見ました。本日は、その紹介です。

会社も終わり藤沢まで帰ろうとして、東海道線に乗り換えるために品川駅で降りました。催し物会場を通り過ぎようとして近づくと、何やら人だかりが・・・。

あれ、馬がいる!

しかも真っ白、白馬じゃない!!

近寄って見ると、それはロボット?でした。JRAの日本ダービーの宣伝でした。

JR品川駅の白馬

実は私、近寄ってからロボット?と思うのに、結構時間がかかりました。それほど、精巧なんです。

ん?私が鈍感なだけ?

動画を撮ってみましたが、ロボット?だとすぐに気づかれますか?

これはすごいなぁと思いながら会場を離れようとしたところ、年配の女性が口をパカ〜んとあけて白馬を見ています。

『お気持ち、分かります。私も初めはビックリしましたから!』と心の中でつぶやいて、その場を離れました。

TwitterをはじめとするSNSを見ると、他の駅でも見られるようです。

これ、面白いです。

おしまい