シジミーズ?

わが家の水槽にシジミを入れて、もうすぐ1月が経ちます。

あいも変わらずシジミーズは砂に潜ったままで、なかなかお目にかかることがありません。そのため、ときどきシジミを入れていることを忘れてしまいます。

(*^-^*)>"

ところが今週末の水換え&掃除で驚きました。

普段なら、ガラス面についた緑色の粉?を落としてから作業に入るのですが、今回はチョットついているかな?程度でした。

もちろん、完全になくなったわけではありませんが、確実に少なくなってきています。

まさか・・・シジミーズ先生方のお力でしょうか。

もう少し様子を見てみようと思っています。

おしまい

おまけ

久しぶりに水槽を撮ってみました。音、消してあります。