真夜中のお食事散歩

普段はガラスと大磯砂の間に挟まっているカバクチカノコ貝先生。

カバクチカノコ貝先生

夜も更けると、お散歩に出ているようです。

昨夜、たまたま水槽の照明を点灯してみたところ、先生はお食事散歩中でした。それも、水草の葉っぱの上をです。

面白そうだったので、ビデオに撮ってみました。いつものように音は消してあります。

先代のフネアマガイ先生は、決して葉っぱの上には乗りませんでした。

これはスゴイ!!です。

でも、葉っぱの上はエビさんたちの餌場なので・・・

私 『できればガラス面をお願いします。緑色の粉がいっぱい付いています』

先生 『・・・』

私 『せんせい・・・』

おしまい