52歳の勇気!?

明日は長女が通う大学の学園祭です。

若い人たちからは『秘境』と呼ばれている長女の通う多摩の山奥にあるキャンパス。明日は、そのキャンパスで学園祭があります。

初めて行く私は、とてもワクワクしています。だって初めて行けるのだし、わが家のある藤沢とそんなに変わらないんじゃない・・・と思っているからです。

明日、彼女が所属するサークルは『カレー味のお好み焼き』を販売するそうです。親として、何気なく購入して

あ〜、これ美味しいなぁ

と言わなくてはならないと勝手に思っていました。

先週末、長女が予行練習と称してお好み焼きを作っていました。とても良い匂いがしていたので『お父さんも食べてみてネ』と言われることを心待ちにしていました。

ところがです。

一口食べた長女は、

『まっじぃ!!』

『これ、半端なく不味い』

と叫んでいました。

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

すぐに妻が一口食べました。でも、言葉が出て来ません。

そんなに不味いの?

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

一応、前日の夜(今晩)、もう一度練習をするそうです。

もし、それでもダメだったら・・・。

明日、『1つください』って、ちゃんと言えるのかなぁ・・・。

おしまい