仮住まい

スタンプウッド・レイアウトに向けた準備を始めました。

とは言っても、スタンプウッドはアク抜き中でベランダに置いた容器の中です。

3週間たったアク抜き中のスタンプウッド

う〜ん、まだ少し掛かりそうかなぁ。

(´.`;)

また、妻の言う『あとは緑の絨毯ね♡』には大量の前景草が必要です。

今までも、ニューラージ・パールグラスとショートヘアグラスを植えていましたが、今ひとつです。

なかなか育たない緑の絨毯

そこで、これらの水草を少しずつ取り出して、日光浴をさせることにしました。

少しでも元気になって増えてくれることを期待して・・・です。

ただ、今回はひと回り小さな容器に入れました。毎週少しずつ取り出すことを考えたのと、再入場のときには容器ごと入ってもらおうと思ったからです。

使用した容器は、お弁当用のケチャップやマヨネーズを入れる使い捨てカップでした。

これまでの容器に比べて高さがありません。

使い捨て容器

これなら底床の大磯砂を厚く敷く必要がなさそうです。

(ノ^-^)ノ

日光浴用の容器に入れた写真です。

カップの中のニューラージ・パールグラス

でも、この調子で水上化していくと・・・

部屋中容器だらけになってしまうのかなぁ?

窓際のカップ達

 

実は、新しい水草を購入する軍資金がないだけだったりして♡

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい