なだらかな丘を夢見て

軽石ネットと大磯砂を底床に敷きました。本日は、その紹介です。

今回のレイアウトは、スタンプウッド流木を中心に緑の絨毯でおおわれた『なだらかな丘』を目指していました。

まずは、1週間ほど水に浸けていた軽石をネットに入れます。このネットも軽石と一緒に10年近く前、近所のダイソーで購入したものでした。

ネットに入れた軽石

すでに置いてあったスタンプウッドを一旦退けてから、水槽に敷きました。もちろん、仮住まい中だった前景草カップも同時に投入です。

あ、外掛けフィルターに入れていたリングろ材も一緒に置いちゃいました。特に理由はないのですが・・・

(*^-^*)>"

水槽に敷いた軽石

その上から大磯砂をかけ、スタンプウッドと木化石を置きました。

傾斜をつけた底床

とりあえず、本日はここまでです。

せっかくなので動画を撮ってみました。いつものように音声を消してあります。

 

あとは気長に前景草が育つのを待つだけです。

(ノ^-^)ノ

 

ちょっと傾斜がきつくない?

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい