出もどり

先週末、仮住まいをしていた前景草を水槽に戻しました。本日は、その直後のお話です。

お日様の光を浴びて、しっかりと育っていたカップの中の前景草たち。水槽の中に戻しても、さぞかし元気に育つだろうと思っていました。

ところがです。

翌朝から水面にニューラージパールグラスやショートヘアグラスの破片?が、水面に浮かぶようになりました。

水面に浮かんだニューラージパールグラス

妻は『根がしっかりと張っていなかったから?』と言っています。その通りかも知れません。

(´へ`;)

通常であれば、浮かんできた破片?をピンセットで植え直すのですが・・・。

イタズラ好きのプラティお婆様たちに引っこ抜かれる可能性が大きいです。

そこで、破片は全て予備のカップに入れることにしました。

カップに戻したニューラージパールグラス

出戻り・・・とでも言うのでしょうか。

また、お日様の下で元気に育ってもらって、次回に期待です。

(⌒▽⌒)V

 

 

ピンボケ写真ばっかり。
実はかなり動揺しているんじゃない?

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい