傾斜

水槽レイアウトを変更してから2週間がたちました。

大磯砂でつくった『なだらかな丘』は、早くも崩れてきています。軽石ネットで底上げをしているので、表層雪崩(?)とでもいうのでしょうか。

斜面に近いニューラージ・パールグラスを植えていたカップは、ほとんど埋まってしまっています。

大磯砂に埋もれた前景草カップ

仕方なく、週末の水換え掃除のときに掘り出しました。

掘り出されたニューラージ・パールグラス

自然界の斜面では、木や草の根によって崩れを防いでいると聞いたことがあったので、仮住まい中のショートヘアグラスとニューラージ・パールグラスを直接植えてみました。

法面の草どめ?

これで、なんとかなるのかなぁ?

(・_・?)

 

 

また、プラティお婆様たちに抜かれたりして

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい