お誕生日プレゼント

本日は、次女のお誕生日プレゼントのお話です。

高2の次女は、軽音楽部に入っています。5人編成で、担当はボーカル&ギターだそうです。

そこで今年のお誕生日プレゼントは、ギターアンプにしました。

マンション住まいなので、大きな音は出せません。でも、アンプを通した音を聴いて練習しないと、いつまでたっても上手くなれません。なぜならば、うまく弦を押さえないと、余計な音が出てしまったり、綺麗な音にならないからです。

選んだアンプは、『VOX ヴォックス コンパクト・ギターアンプ 10W Pathfinder 10 』でした。

グーグル先生に『エレキギターアンプ』『初心者』『小型』とお尋ねすると、必ず出てくるアンプです。

同価格帯には、『Fender フェンダー ギターアンプ FRONTMAN 10G 100V JPN DS』があり、正直、ともても迷いました。

決め手はとても単純で、VOX Pathfinder 10 がAmazonさんで5千円を切っていたからでした。

(*^-^*)>"

次女のお誕生日は、ゴールデンウイーク明けの5/7だったのですが、アンプは5/5のお昼過ぎには届きました。

どうしようか迷ったのですが、夕方に『ちょっと早いけれど・・・』と言って、次女に渡しました。

次女はとても驚き、喜んでくれました。

来月初めには、次女が通う高校の文化祭があると聞いています。

これで毎日練習するようになってくれると良いなぁ。

 

 

相変わらずiPadで、ゲームばかりしてるけど・・・

 

 

(*゜▽゜*)え???

 

 

おしまい